ちょっと古いが大西氏

ちょっと古い話だが、どうしても一言言いたいことがあった。
それは、美川憲一の元後援会会長の大西氏のことだ。
いきなりテレビ画面に登場したあの関西独特のアクの強さは見世物として、かなりの上級と見た。
デヴィと美川と大西氏という三人が集う宴というのもかなり不気味に違いない。その時の話題はいったい何なのだろうか。デヴィの話によると、以前、大西氏の自宅で会った時に、「庭木の値段自慢をされてた。」そうであるが、そんな話に、あのデヴィすらも辟易したという。
その大西氏のあの押しの強さはそのまま、顔に表れていて、歯と目が飛び出ているではないか。こういう現象から「ハメをはずす」という言葉が生まれたに違いない。

まさむね

コメントは受け付けていません。