捏造おやじと僕

旧石器発掘捏造おやじの事が大々的に報じられて、僕がまず思ったのは、「遺跡を掘ってなくてよかった。」という事だ。僕はたまたまそっちの業界にいなかったから、発掘捏造しなくてすんだのかもしれないからだ。あぁよかった。
でも誰だってズルとかするでしょ。(でも、おとといの書き込みはただの失敗だよ。念のため。)
それほど、功名心って誘惑あるよね。以前、朝日新聞のカメラマンが沖縄のサンゴ礁に自分で傷をつけて、撮影して記事にしたっていうのがあったけど、そういう功名心の誘惑に負けた人の歴史とか、系譜って誰か探ってくれないかな。

旧石器発掘捏造おやじも、そのあたりに目をつけて、大手を振って、功名心評論家(次にそういう事あったとき、コメントするやつ)に転進すればいい。すでに、会社も辞めちゃって、収入無いし、しかも今回の事は犯罪にはならないらしいからさ。
それにしても、あの記者会見の時、ずっと下向きっぱなしで、チャンス逃したね。植木等調で「かっかっかっ。バレましたか。気にしない。気にしない。」ってやって欲しかったって..そんなの無理か。

あと、ちょっと嫌になったのが中国とか韓国の反応。日本人全員に潜在的原因があったみたいに解釈しやがって。反論出来ないのが悔しい。毎日新聞もバカだよな。発見した時に、内密にして、捏造おやじを、そのまま「神の手」として、中国や韓国に輸出して、そこで新たな原人でも大発見させて、盛り上がらせてから、スッパ抜けばよかったのに。

まさむね

コメントは受け付けていません。